米ライフがオープンしてから3ヶ月あまりが経過しました。

農業で就労支援をしよう!と決めてからずっと農法を検討してきました。

1月に素敵な農業指導者の方との出会いもあり、

自然栽培での農業に取り組む事に決めました。

農業経験0(ゼロ)の私たち。でも身体に良いものを作りたい!!

自身を持って販売出来る物をつくるんだ!!との思いで、

走り出します。

草ぼーぼーになる覚悟でお米を、野菜を作ります。

出来た農作物を食べた皆さんが元気になれるよう、頑張ります!!

 

 

3/4(土)まずは初めに田んぼを乾す作業をしました。

沢山空気に触れさせて、土の中に酸素を入れるためです。

皆で氷の張った冷たい田んぼの中に入り、水を抜くための

溝作り作業をしました。

3時間かけてようやく田んぼの水を抜く事が出来ました(汗)

これから暖かくなる春の日差しを沢山田んぼに取り込みます!!

 

つづく・・・・♪♪